コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

娘習い事習い事始めるか

先日一歳 4ヶ月になる娘が英語の英語教室の体験教室に行ってきました。

今の時代英語が必要なのかこんな小さな子でも受けられる英語の教室があるんですね。

 

 

僕個人の考えとしては、これからも時代英語は絶対に必要だと考えているので習わしてあげたいと言う思いがあります。

しかし、習うとなると安くない月謝がかかってしまうのも事実です。

ざっくりですが入会金に25,000円ほど、

月々月謝で7500円ほどかかります。

今の僕の働いている給料からすると中々の額です(・Д・)

 

嫁も今は育児休暇のため働いていないので、他の生活費や貯蓄したりする金額を削って娘に習い事をさせることになります。

 

おそらく今後、他にも娘には何かとお金がかかってくると思うので今の会社の収入では確実に首が回らなくなると思います。

収入源はやはり複数なったほうがいいというのが今の考えです。

 

そこで今取り組んでいるのはFXです。

 

 FXで収入を増やしたい目的は家族にお金で困らせたくないというのが大きいです。

いくら頑張っても会社の収入は今後、大きく上がる事は無いでしょう。

 

大企業も副業を認めている時代です。

国も個人でどうにかしてくれと言うような発言をしているように感じます。

 

今は FXで収入があるとは言えない状態です。いろんな方のブログやサイトで勉強して検証して頑張っている所です。

 

半年の億万長者などは望んでいないし、ただただ家族が生活に困らない位の安定した収入を得るスキルを学んでいます。

 

経済的にも気持ち的にも豊かな生活を送るためには、ある程度のお金が必要なのかな?というのが僕の考えです。

 

これからも日々勉強していきたいと考えています(*´ω`*)