コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

意外とと言うか、メッチャ使える幼児と行く回転すしチェーン店

梅雨が明けて毎日クソ暑い日が続いてます。
僕はクーラーのある部屋からなるべく出たくありません(・Д・)

 

さて、うちの娘も1歳4ヶ月になりまて、大人の食べ物も食べれるようになってきました。

1歳になる前はまだ離乳食を食べていたので、自宅で作っておいた離乳食や市販されているお弁当用の離乳食を持って、フードコートなどで食べていました。
まあ、そろそろ離乳食じゃない物も食べれるようになって来たので
どこかお店に行っても良さそうかなと思ってましたけど
一番の不安は店内で騒ぐんじゃないか!?
って事でした(´・ω・`)

 

フードコートなら周りが結構騒がしいので、うちに子がちょっとくらい騒いでも
平気でしたけど、お店はな〜って感じで抵抗がありましたね。。。

 

でも、いつかはお店デビューしないと行けないので
僕ら夫婦がよく行っていた回転すしチェーン店へ!

 

当時よく行っていたのは
は◯寿司 ス◯ロー かっ◯寿司
あたりでしょうか。

 

その中でも、お気に入りは
ス◯ローですね!
そしてついに、娘回転すしデビューへ!

 

回転すしチェーンの良いところは
すし以外のメニューが充実している所でしょうか。
はえだ豆をが好きみたいで、家でもよくバクバク食べるので
おつまみメニューから、えだ豆を注文!
ちなみにお子様用の座椅子も別に用意されているので、ありがたい限りです!

 

メニューをよく見てみると、
‘お子様用の小皿’も注文出来るらしい!
この辺は、子供がいなければ全く気にしなかったので
子供がいるのといないのでは、見るところが違ってきます。

 

注文も自分たちが何を食べるのかの前に子供が食べれそうの物をまず検索!
うどんも好きなので追加注文!
茶碗蒸しも食べさせた事はないけど、食べれそうだったのでお試しで注文。

 

お子様用小皿にまず最初に到着したえだ豆を皮をむいて食べさせてみる。
素手で掴んでバクバク食べますww
うどんも麺を少し短く切って小皿へ。
これもスゴイ勢いで食べていきます!
外食はやはり美味しいんだねw
茶碗蒸しはさすがに素手は難しそうなので、スプーンで冷まして口元へ。
初めてだけど、何の警戒も無くバクっていきました。

 

お腹いっぱいになってご飯に飽きてきたのか、途中少し騒いでしまったけど
意外と店内に同じくらいの子供が結構いたので、思っていた程気になりませんでした。
周りのお客さんもそんなに気にしていないっぽかったです。

 

いや〜、こんな事ならもっと早くに行ってれば良かったと思います。
子供を初めて連れて行った感想として

よく探すと子供の食べれるものが結構多い。
ちょっと騒いでも、思った程気にならない。

って感じです!

 

まあ、さすがの子供がいなかった頃嫁と二人で食べに行っていた時と比べれば
ゆっくりは食べる事はできませんがww
家族が増えて3人で行くってのもちょっと大変だけど、楽しい時間です(・∀・)