コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

今週のトレード結果 8月5日〜8月9日

毎日暑くて外で働く肉体労働者には地獄のようですww

 

さてさて、今週も仕事の合間や家族サービスの合間を上手く使ってポチポチとトレードしいました( ・∇・)

 

 

結果は

5勝8敗

-54pips

-¥3295

です。。。

 

 

今週は良くなかったですねww

 

週の前半はユーロ円やポンド円で下降トレンド中だったその辺りを注目してチャートをみてました。

 

日足 4時間足 1時間足と長期中期としっかり下降トレンドを確認して、レジサポラインや移動平均線を抵抗帯とみて、上手く戻り売りを狙っていく作戦で挑もうと考えました!

 

結果は先程も書いたように負け越し。。。

トレンドに乗ってるつもりなのに、損切りにかかってしまう(・Д・)。。。

 

しかも、損切りにかかった直後に狙ってた動きをして良い感じにトレンド方向へw

 

一応思った方へ動いているので、チャート分析は間違ってはいないはず。

でも、損切りにかかってしまう。

 

色々とブログなどで書いてある事を読んでみると

短期足でローソク足の動きをみてエントリーのタイミングを判断して制度を上げるらしい。

 

確かに上手く行くとは行くけど、1時間足などの中期足で

このレジサポラインまで行ったからエントリーみたいな大雑把なエントリーをしていたかなと反省( ・∇・)

 

レジサポラインまで行っても短期足でみると、そこからレジサポラインをブレイクするのか、反発するのかを細かく見る事ができる。

 

そうやってエントリーの制度を高めるっていう話(・Д・)

 

良し!

来週から実践検証あるのみ!!