コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

トレード記録 GBP/JPY

相場環境

  • 7月22日 月曜日
  • 0.03ロット
  • sell stopで予約注文。いつの間にかポジションゲット!

4時間足

f:id:pinonicomi:20190723162041p:image

5分足
f:id:pinonicomi:20190723162044p:image

長期足は下降トレンド。
中期足 短期足は上昇トレンドだったけど、上昇が抑えられ始めた様子。

 

5分足のチャートの134.959あたりのレジサポラインを、下にブレイクしたら長期足の大きな下降トレンドの波に乗って下がって行くのではないかとシナリオを描いみた。

 

月曜日で普通に仕事があるので、意識していたレジサポラインをブレイクするかどうかなんて普通の社会人は長々とチャートを眺めている事はできませぬ。。。

 

そこで、今回はそのレジサポラインの少しにSELL STOPを予約注文でセット!
これの良いところは、セットしたら後は放置でOKな事。
普段働いている方なんかはとても便利です!
さらに、万が一レジサポラインで反発して上に動いてしまった場合は、ポジション持たないでスルー出来る事!

もし、レジサポラインをブレイクする事を期待して、でも仕事だからチャート見れないからとりあえずエントリーしとこってなって、予想と反対に動いてしまったら最悪ですよね・ω・

この作戦の場合はその様な心配はないです!

 

結果

1時間足
f:id:pinonicomi:20190723162046p:image

描いたシナリオ通りに動いてくれて、無事に利確!

プラス32pipsゲット!

久々に自分の思い通りのトレードが出来たので満足ですね^ ^

 

先週は負けがかなり続いていたので、これを機に利益が増えて行けば良いです!