コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

NZDJPY トレード記録

  • 8月2日 木曜日
  • 0.05ロット
  • 朝9時過ぎくらい

 

4時間足

f:id:pinonicomi:20190802153120p:image

直近の高値から下降トレンドを形成中。

71.800あたりのレジサポラインを下に抜けて

1回上に上がるもさっきのレジサポラインを

上に抜ける事が出来ないで、引き続き下降トレンドを形成。

 

1時間足

f:id:pinonicomi:20190802153123p:image

短期足・中期足・長期足のSMA3本とも下降トレンドを形成。

青い下降の雲もずっと発生して完全に下降トレンド。

 

今回の作戦

長期足・中期足と完全に下降トレンドなので、素直にその流れに身を任せる。

5分足などの短期足のチャートでトレードのタイミングを見ながら71.503でポジションゲット(・Д・)

 

損切りはポジションゲットした所から20pipsに設定!

万が一逆行しても、-1000円くらいなのでそこまでの精神的ダメージは無し!

(そのへんは個人個人の考え方によります)

 

利確ポイントは71.000あたりに設定。

過去レジサポラインであり、節目の数字なので他のトレーダーも意識しそうだという判断。

 

ポジションを持ったら、損切りも利確も設定しているので、基本的には放置プレー(*´ω`*)

たまには確認しますけど、あまりチャートばっかり見ていると、他の事が手に付かないので

基本的にはポジションゲットと一緒に、損切りも利確も設定する事がマイルール。

そして損切りは絶対に変更しない事!

 

昨日は仕事が休みだったので、家族サービスや

嫁と晩ご飯の準備などしながら次の日は仕事が朝早い為22時くらいに就寝。

 

次の朝1時間足

f:id:pinonicomi:20190802153127p:image

予定通りに動いてくれました( ・∇・)

+50pipsゲッツ!

 

最初に損切りと利確を設定しておくとチャートに張り付いる必要もなくて、色々な事が出来て良いです!

さらにそれで利益も取れるとサイコーに気分がいいですね!