コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

娘1歳と4ヶ月になる

f:id:pinonicomi:20190717163325j:image

子供の成長は早い今日の今頃。

去年の今頃は、ただただ布団の上で寝ているだけでした。

 

そしてただ泣くだけ。

 

 

食事も何時間かの粉ミルク他には何も口に出来なかったなぁ。

 

今思えばあの時はあの時で可愛い時だったけど一年くらい時がたって娘は急成長!

まずは自己主張が結構激しい子。

 

アレは何??

コレは何??

 

とか指差してをしまくる!

何も興味が無いより良いかなって思ってる。

何事にも興味津々の方が豊かな感情になりそう!

 

食欲も旺盛!

今の好きな食べ物は、納豆ごはんとナス。

結構渋い好みかも・・!

基本はあまり好き嫌いしないで、何でも食べるかなぁ。

あっ、でも果物は苦手。

口入れて味を確かめたら口か出してしまう。

果物で食べられるのはバナナくらい。

りんご食べないけど、何故かりんごジュースは大好き!

一体何が違うんだ???

 

今は少し前と違って何でも口に入れなくなった。

何か指先で色々とイジって何かを確かめている!

 

少しずつ知恵も付いてきたっぽい。

くつ下を見せると、まだ自分では履けないけど自分の足にとりあえずハメようとしている!

くつ下が足に装着するものと理解はしているのか??

やるなっ!!(*´ω`*)

 

先月くらい急に歩き始めるようになった!

最初は2、3歩あるいて前方へズッコケるを繰り返していたけど、いつの間に歩けるようになった。

だけど何だかまだぎこちない。。

膝が曲ってないのが電池で動くロボットの様な動き。

最近は、そんなロボット歩行で少し早歩きになってきた!

駆け回る日も近そうだ。

 

今の子は皆そうなのか、テレビ大好き!

あまり良くは無いんだろうけど、メッチャクチャ集中してガン見してる(・Д・)

特に好きなのは、定番の

“お母さんと一緒”

まばたきしてないんじゃないの?

くらいな感じでみてる!

そんなに興味津々か!?

だけど、体操のお兄さんお姉さんが踊ってる時は一緒に踊らない。

何故だ!?

お兄さんお姉さんが踊ってる時も、只々ガン見!

そしてたまに叫び出す!

ムスメよ、いずれ一緒に踊れる様になる日が来るのか??

 

遊び道具は、本が大好き!

父ちゃんのマンガや母ちゃんの書物をあらしまくり!!(・Д・)

ページ広げてながら、指差して何か1人で喋ってる!

不思議だ。。。

自分の絵本も大好きだけど、父ちゃん母ちゃんの本も大好きだ!

将来は読書家になって、何か本でも出版するのか?

 

これからの成長が楽しみだ(*´ω`*)