コハルビヨリ 〜子育て兼業FXトレーダー〜

娘のコハルの父ちゃんがFXトレードの反省や検証結果を記録したり、どうでもよい日常を語る。根本にあるのは家族で豊かに暮らしていきたい。

トレード記録 EUR/JPY

相場環境

  • 7/17水曜日
  • お昼ごろ
  • 0.03

 

4時間足

f:id:pinonicomi:20190717124535p:image

1時間足

f:id:pinonicomi:20190717124538p:image

5分足

f:id:pinonicomi:20190717124531p:image

エントリー根拠

長期足、中期足、短期足ともに下降トレンド中。

特に4時間足は、ダブルトップみたいな形が作られて、高値安値が切下がっているので
下降トレンドに乗っかる作戦で・ω・
しかも、4時間足のMA100からローソク足が結構乖離しているのも根拠として大きい!

 

エントリー後

エントリーしてから思ったのはエントリーポイント5分足で見たときにMA 100もう少しつけてエントリーするべきと反省。

そのために少し含み損を出してしまった…次回は気をつけよう。

 

結果と反省

f:id:pinonicomi:20190718070226p:image

エントリーポイントから一度上に上がって、損切りにタッチした後下に下がって行く結果に。

 

-19pips

 

大きな流れは反省できていたと思うけど、

エントリーする際の微調整が上手くできていないのか。

今回も、大きな下降トレンド中の小さな上昇トレンドで損切りにあって、そこから下に行く結末でした(・Д・)